info

2021/11/21

第3回 KidsUPスピーチコンテストを開催致しました

KidsUP

2021年11月27日:第3回目となる、KidsUPスピーチコンテストをオンライン中継にて開催致しました。

 

KidsUP全スクールの約3300人のお子様の中から、スクール予選、エリア予選を勝ち上がった、Bクラス、Aクラス、S&KUコース、SPコースの各4レベルの総勢78人による決勝戦が行われました。

 

KidsUPスピーチコンテストとは、「英語の発音」「抑揚」「アイコンタクト」「ジェスチャー」など、総合的な「スピーチ力」を競います。

KidsUP

 

審査員に応用言語学博士 学習院女子大学 萓 忠義 教授をお招きし、審査員4名にて決勝戦の審査を行いました。

 

採点基準は、「ジェスチャー」「声のトーン」「発音」「話すスピード」「自信・パッションを伝えられる」です。これらの項目毎に採点を行い、審査員4名のトータルスコアで順位を決めております。

 

年々各クラスは、スピーチのスキルが上がっており、僅差での争いが多く繰り広げられました。
その為、今大会のBクラスとAクラスでは、入賞者を5位まで選出させていただきました。

KidsUP

 

審査発表時、オンラインで参加していただいた、入賞者にその場でコメントをいただき、入賞出来た喜びを伝えてくれました。

 

KidsUP

各レベルの上位入賞者にはトロフィーと賞状を、決勝戦参加者には記念のバッチを授与させていただきました。

 

今年の大会も新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、オンライン開催となりましたが、来年度は実際に会場でのコンテスト開催が出来る事を強く願っております。