info

2016/10/24

10月22日(土)に KidsUP 各スクールにてハロウィンイベントを開催しました

この日は各スクールでハロウィン仕様に飾り付け。もちろんティーチャーたちも仮装をして子どもたちをお出迎えします。いつもと少し違うスクールの様子に子どもたちはドキドキです。子どもたちの仮装はゴーストやパンプキンにドラキュラなど、お友だちとお揃いの仮装をしている子もいました。 

 

 入口では検温と消毒をしながら元気よく「Hello!」と挨拶します。教室では輪になって英語で話しながらボール投げをしました。

 

教室に集まったらいよいよハロウィンイベントの始まりです!最初のプログラム「welcome」では、ティーチャーやハロウィンイベントの流れを紹介して、「Happy Halloween!」と元気よく挨拶をして楽しいハロウィンイベントが始まりました。

 

 

次のプログラム「Magic juice」では、この日だけの特別な魔法のジュースを作りました。魔法のジュースの材料をみんなでかき混ぜたらけむりが出てきて出来上がり!最初はティーチャーが味見をします。どんなジュースが出来上がったのか疑いつつも、飲んでみたら「Yummy!」。どうやら美味しい魔法のジュースが出来上がったようでした。

さっそくみんなで Majuc juice を飲んでみます。ジュースの中には色々なかたちのマシュマロやグミが入っていて、「Scary」と叫ぶ子もいました。

 

 

次のプログラムは「Photo Booth」です。このプログラムでは仮装をしたみんなで写真を撮って、写真を飾る Photo Flame を作ります。

まずはみんなで写真撮影。そのあと、星やキラキラしたシールで Photo Flame を飾り付けて完成です。

最後のプログラムでは仮装をした子供たちとティーチャーが、街に「Trick or Treat!」に行きました。パレードではハロウィンの歌を歌いながら、「Trick or Treat!」とお店を回っていきます。ちなみに「Trick or Treat」という英語は、「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」という意味です。

KidsUP に戻ってきた頃には、お菓子が袋いっぱいになっていました!最後にみんなで写真を撮ったりお話ししたりして、楽しいハロウィンイベントは終了です!