info

2020/06/29

【業界初】KidsUP 全校で 新型コロナウィルス抗体検査を一斉実施

学童保育型英会話スクール・幼児クラス「KidsUP」を運営する株式会社Kids-UP(東京都足立区 代表取締役社長:中込 正典)は、ロキ・コンサルティング株式会社(東京都千代田区)が実施しているICheck抗体検査研究プロジェクトに参加し、医療法人社団ニコニコ会 みのやまクリニック(東京都港区) 、株式会社glam(東京都港区)ご協力のもと、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、全国23拠点の全役員・全従業員を対象に、新型コロナウイルスに対する抗体検査を実施いたしました。


このような全校・全従業員を対象とした一斉検査は保育園・民間学童保育施設においては業界初の試みとなります。(当社調べ)
「KidsUP」では2020年5月の緊急事態宣言解除を受け、6月1日より営業再開をして参りましたが、従業員の健康維持とお客様により安心してご利用いただけることを目的とし、この度の一斉検査を実施いたしました。

お客様と密接に関係する教育・学童保育のサービスを提供する上で、今後のwithコロナ時代においてお客様にはより安心してご利用いただけるよう、また従業員の健康管理と雇用維持を継続することで、一企業としての社会的責任を果たしていく所存にございます。
今後も、社会情勢や現場状況に応じて適切かつ継続的な衛生管理を行って参ります。

新型コロナウイルス抗体検査 実施内容



検査実施対応者:全国23拠点の全役員及び全従業員 計309名
検査実施日:6月24日より以下の4会場にて順次検査開始
6月24日(水) @門前仲町校
6月26日(金) @四谷校
6月29日(月) @蒲田校
7月3日(金) @長原校
実施内容:みのやまクリニック様主導のもと、抗体検査キットによる検査を医師と看護師立ち合いの元実施。その後医師による最終診断を行います。

●使用キット:I Check抗体検査キット
・日本での臨床試験結果が最多の抗体検査キット
・陽性検出率95%
・PCR検査との比較係数 0.96 (1が完全に一致)


KidsUPとは?


Kids UPは学童保育(小1~小6)、プリスクール(3歳~6歳)を中心に、長時間、完全な英語環境を提供する学童保育型英会話スクール・幼児向け英会話です。
応用言語学の権威である学習院女子大学 萓 忠義 教授 監修のもとに構築した独自のカリキュラムを用いて、経験豊富なネイティブ・バイリンガル講師がお子様の成長を全力でサポートいたします。
3時間半~7時間、まさに留学をしているかの様な環境の中、最新のプログラムを使用して「楽しく」「効果的」にお子様の英語力・知的好奇心を徹底的に伸ばします。

新型コロナウイルス抗体検査 実施内容



▼全施設で消毒・検温・換気の実施
お客様(お子様)、全従業員を問わず出勤時・来訪時に消毒と検温の実施するほか、全校で施設内の換気を徹底しております。

▼一時的な定員制限の実施
開校直後より各校毎の定員を上限の6割として、施設内での密を避けるよう運営をしております。今後の社会情勢を鑑みて順次制限を緩和していく予定です。

▼オンラインコースの開設
2020年7月よりオンラインコースの開設を予定しております。2020年4〜5月の自粛期間中は当社ならびにグループ企業においてリモートワークを全面実施し、リモートでの対面コミュニケーション・サービス提供のノウハウを蓄積するとともにサービスの構築を行って参りました。


今後はご家庭でもKidsUPのカリキュラムを受講することが可能となります。これからのwithコロナ時代への対応策の一環として提供して参ります。

※初回は既存の内部生を対象としてサービス提供をして参ります。今後、新規のお客様向けにもサービスを展開していく予定です。

▼KidsUP 公式サイト https://kids-up.jp

【会社概要】
株式会社Kids-UP
代表者名:代表取締役社長 中込 正典
所在地 :〒131-0041 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター11F
資本金 :1000万円 (2020年4月現在)
設立 :2020年1月20日
事業内容:学童保育型英会話スクール・幼児クラス